アクセス解析
カウンター
あっちこっち行きたい
FC2ブログ

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

四国(催行中止)

3月の時点で「秋の稲刈り後に韓国に行こう」と決めていた。
夫は、当初「田植え後」と思い込んでいたようで、稲刈り後と気づいた時「まだ半年も先の話か」と、落胆。

しかし、ちょうどその日の夕方、「茨城空港発着・四国旅行」のパンフレットが届いた。
「待ちきれないなら、コレ行ってみる?」
「行くか!」 即決! 
6月下旬発、ランクアップコースの方に申し込んだ。
夫も私も気が大きくなっている。

地図やインターネットを見ながら、想像を膨らませる。
しまなみ海道、四万十川遊覧、きれいだろうなぁ。
3日目の金比羅山、土産店で杖を借りて階段を・・・ハッ、杖よりも傘だ! 
梅雨の真っただ中と言うことを忘れていた。
雨の中、階段を登るのはキツイかも。

・・・と思ったら、5月末に旅行社から催行中止の連絡が来た。
人数が集まらなかったそうだ。

別のツアーに乗り換えても良いが、絶景を廻るコースは、雨や霧では困る。
爽やかな季節に改めて考えよう。

今回は、近くでもいい。「料理のおいしい宿」で検索して、館山に一泊することにした。
宿に着いてテレビをつけたら、四国の大雨のニュース。
宇和島の道路が冠水している。
2日目に行く予定だったところだ。
今回は中止になってよかったかもしれない。

でも、必ずリベンジしますわよ。

 

スポンサーサイト
2

奈良・高野山(幻)

昨年末に、3月1日出発の「奈良・高野山」のツアーに申し込んだ。
私が申し込み完了すると同時に、「お問い合わせ多数」の表示になった。
どんどん申し込んでいるのねー。

二月堂のお水取り、阿修羅像、唐招提寺の千手観音等が楽しみだ。
でも、調べて行くうちに、「二月堂では、寒さに震えて場所取り。混雑で動けない」 「那智大社の400段の石段」など、気になる点も出てきた。
でも、階段、山道は登れるうちに参加しておこう。

ところが、夫が1月下旬に手首を骨折。
出発日にギプスがはずれていたとしても、混雑や長い石段はキツイだろう。
ビュッフェのお盆も持てないか? (お盆カートがある?)
今回はあきらめよう。

2月1日の時点で、催行決定になっていない。
キャンセルボタンを押した。
すると、その瞬間、「催行中止」の表示に。
我が家のキャンセルで、催行不可能の人数になったのかな?
中止の連絡が来なかったので、こちらのキャンセルが先だったのでしょう。

さて、出発予定だった3月1日。
夫は、ギプスはとれたものの、副木固定継続中。
天気は、春の嵐で暴風雨。

中止になってよかったかも


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。