アクセス解析
カウンター
韓国に出発 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

韓国に出発


★韓国旅行にシュッパーツ
おニュウの靴を履いたら、大きい。
試着の時、ちょっと大きいかなとは思ったけど、紐靴なので大丈夫と思い込んでいた。
しかし、歩くたびに、カポカポ、かかとが浮く。
紐を思いっきりきつく絞め、頑張って歩く。
だめなら、向こうで買おう・・・・・

★ 成田空港
安い外部駐車場に停める予定で、評判の良い民間駐車場を探していたけど、成田空港前の駐車場が、障害者割引が効くとのことこっちに停める。
ETCカードを抜いたり、キーホルダーをはずす手間もいらない。

さて、駐車場入り口はどっちだ?
南ウイングはどっちだ?
エスカレーターはどこだ?
旅行社はどこだ?
wifiレンタルはどこだ?
チェックイン機の次はどこだ?

空港はあまりにも広いので、常にキョロキョロ。

航空会社チェックインの時、流れがいいほうに並んだら、中国人団体専用のレーンだったようで、せっかく順番が来たのに別レーンにならび直し。

荷物を預けた後は、順路に添って進んだけれど、歩く歩く。
動く歩道もあったけど、歩く歩く。
歩くうちに、靴も足に馴染んできた。

飛行機に乗るまでにこんなに歩くとは・・・・
茨城空港の、コンパクトさの便利性が身に染みる。

★ 機内
座席は2-4-2の機種。
窓側の2人がけ席をゲット。
でも、上空は雲のじゅうたん。
あまり下界は見えなかった。

楽しみにしていた機内食。
【今までの同じ便と比べて】、えっ?
少ない、、


ソースカツ丼はご飯一膳分も入ってない。
容器の底が見えるのがお分かりでしょう。
おかずが豆腐。右上は水。
ビールもデザートもない。
機内食にこだわって、この飛行機にしたのに残念。

豆腐の手前にあるのは。コチュジャン。
2人で1本を分けて使って、1本は未開封のままお持ち帰り。

入国カードは、下書きを準備しておいたのでスムーズに書けた。

★ ソウル着
旅行社の人と無事に出会えた。
相乗り客は無く貸切車で明洞へ。

★ ホテル着
ホテルについてすぐにレンタルwifiの設定をしようとしたが、説明書が読めない。
老眼鏡を持ってこなかったから。

ここでモタモタしていては遅くなる。
仕方がないので、未設定のまま、電波オフモードで南山へ

途中で両替。
現金は少しあれば良いとのこと、1万円だけ交換。 増えた気がする!
2016-09-27 06.42.59

無料エレベーターとロープウェーで南山山頂へ。
(ロープウエーでありながら、ケーブルカーと呼ばれている)
ちょうど夕暮れ時で良い色の景色でしたわ

★ ソウルタワー

タワーにはのぼらず、周囲を散策。


★ 焼肉
ホテル前の焼肉屋へ。






焼き肉4皿と、ビール.マッコリ等を頼んだら、サービスにスンズゥブチゲをもらった。
夫は、「ご飯も注文しなくちゃ」とタイミングを考えていたのに、肉とチゲだけでお腹いっぱいで、もういいと。
お肉はやわらかくておいしかった。
キムチやナムル等のおかずも完食。

★ ホテルにて
酔って帰って、レンタルwifiの設定に再挑戦。
さっき見えなかった文字が読める。
酔ったほうが見えるんだね。
ホテルのwifiもセッティング。
お陰で、ブログが書ける

ソラリア西鉄ホテルは、お風呂が良い!
湯船の外で体が洗えるので楽チン。
テレビも日本の放送がそのまま放映されている。
夫は「日本で放送中の韓ドラ(字幕入り)」を見てた。


 検索ワードで、このページにいらした方は【ここをクリック】すると、日付順に韓国旅行記をお読みいただけます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

