アクセス解析
カウンター
ハウステンボス - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

ハウステンボス


【朝日】
ホテルの窓から朝日が見えた。
素晴らしいお天気だ!!

2016-03-15 06.51.15

【朝食】
バイキング料理は、遠慮なくたっぷりいただこう。
料理の種類も多く、おいしかったよー。
たくさんありすぎて、取りきれなかった。(和食ゾーンは少ししかとってない=写真から切れてるけど)
夫に、「私がご飯とみそ汁を取りに行ってる間に、好きなパンをもらっておいで」と言ったら、ごっそりもらってきてたし・・・・
2016-03-15 07.29.55

【ハウステンボス】
このホテルに泊まった人は、最初だけ正面入り口から入り、あとはホテルの通用門から何度も出入りができる。
この通用門は近道できてよかったー。
1回入ってから、2回戻ってきたもの。(忘れ物取りに+夕方の休憩)

2016-03-15 09.08.42
入国棟

2016-03-15 11.06.37 2016-03-15 11.07.51

パスポートがあれば、船、バスに乗り放題なので園内の移動は楽チン。
有料で園内タクシーもあるし
塔に上がるのも無料。ここは誰もが上がるでしょう。
2016-03-15 09.42.29
夜は、ここは大混雑するらしい。

遊んだり鑑賞したのは
ゴーゴースナイパー(本格的な射撃ゲーム) 夫は好成績
テディベアミュージアム
ギヤマンミュージアム(ガラス博物館)
ワンピース ライド(アニメワンピースの)
トリックアート
映像シアター 3館
 映像と本物の水を使った演出
 ホログラム(映像なのに立体的に見える)ライブショー
 幻想的な映像ショー

ほかにも入りたいところがあったけれど、通り過ぎてあきらめたり、夫が拒否したり・・・・・・

歌劇団、じっくり見たかったけれど、有料の席さえあっという間に完売だそうで、自由席立見席もスゴイらしい・・・・
と言うことで、私達は外から眺めてた。
扉が開けっ放しなので外からチラチラ見えてたの。きれいだったー。

路上ライブ? やってた人もいたよ
イケル君だって。
ハウステンボス公認芸人だと言ってたけど、終わったあと、袋を持って催促してるの。
確かに見応えあったから、200円入れたんだけど、他の人は1000円入れてた。

【ランチ】
アトラクションの合間にランチ
2016-03-15 13.03.26 2016-03-15 12.50.09
ピザとハイネケン
ピザはおいしかったー。 Lサイズで1000円

【晩ご飯】
晩ご飯は、チーズフォンディを食べたかったんだけど、佐世保に入ってからやたらと「レモンステーキ」の看板が目についてたので、そっちに行こうかと。
船で店の方へ行って、店の前にたどり着いたら、あら、休み。
テーマパーク内の店なら毎日営業してよー。
チーズの店は遠いし。
仕方がない、そのエリアの韓国料理の店に入ることに。
いや、夫に「韓国にいくんだよー」と暗示をかける意味もあってのことだけどね。
私は、石焼ビビンバ。実は初めて食べる。
全部まぜこぜにせず、少しづつ崩して混ぜて食べていたら、「味噌」が乗ってる部分に到達。
辛いのだけど旨い。
そこで全部をまぜこぜにして食べた。この味噌がミソなんだね。
夫はカルビ丼にして、チヂミを2人で1枚食べた。
おいしかった。
2016-03-15 18.35.17

【イルミネーション】
店を出たら、外は真っ暗、イルミネーションが点灯していた。
どのエリアに、どんなイルミがあるのかわからなかったので、とりあえず観覧車の方に向かって歩く。

2016-03-15 19.03.40
すぐに光の滝の場所に出た。光なのにスゴイ迫力。

2016-03-15 19.03.33
きれいなオブジェがいっぱい。


2016-03-15 19.26.42
観覧車からの景色がスゴイ! すごすぎる。 大感動ですよ。

観覧車が頂上を過ぎたころ、光のパレードがこちらに向かっているのが見えた。
今、この位置じゃあ、全部見られないかも・・・・と焦っていたら、ちょっと立ち往生したのか私たちが降りた時にちょうど目の前に到着、全部見られた。
2016-03-15 19.36.40

光のショーやマッピングもどこかでやってるはずなんだけど、これだけ見られればもういいかと、ホテルに戻ることに。
この時、まだお土産を何も買ってなかったけど、ホテルのホームページに、園内では手ぶらで遊んで、ホテルに戻ってから買い物をすれば良い」と書いてある。
しかし、いざ売店に行ってみたら、「ハウステンボス」と名前がついたものが何もない。
一般的な長崎土産はいろいろあるけど、「ハウステンボス」に行った証拠になるものがない。
また園内まで行くのも面倒なので、あきらめ。

17396歩 あるいた

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

