アクセス解析
カウンター
北海道1 (カニしゃぶ) - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

北海道1 (カニしゃぶ)


弟が、「母が歩けるうちに、北海道のきょうだいにあわせてやりたい。姉さんたちも一緒に行かないか」と言う。
夫も暇だし、私もしばらく行ってないので同行することに。
弟たちは羽田。
私達は茨城空港発。

雨のなか家を出発。

茨城空港の駐車場は広いけど、かなり混んでいて建物から遠いところに停めることに。
傘を出さずに走ったものの、濡れるので一本出す。

セキュリティゲートで「夫はペースメーカー」と伝えると、「ゲートをくぐらずこちらへ」と誘導され、厳重なボディチェックをされていた。

待合室で、すっごく太った男性を見てしまった。
あの人のとなりに座る人は気の毒……
と、思っていたら……

私の席は、その人のとなりだった。
おデブ2人が隣席どおし。
その人も一生懸命座席からはみでないように、頑張ってる姿がいとおしかった。

タラップで上る。
「飛行機に乗るぞー」という実感あり。
DSCN0612.jpg

千歳空港で弟たちと合流。
札幌について、叔父さんAの家に寄り、その後「白い恋人のテーマパーク」
に。
4時直前に着いたので、4時のからくり時計のショーを見れた

白い恋人の製造工場も見学できる

DSCN0617.jpg


夜は、叔父さんBのご招待で、カニ料理の店に。
お腹一杯食べた。
写真は、カニしゃぶの皿
DSCN0620.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

