アクセス解析
カウンター
北海道3 (親戚まわり) - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

北海道3 (親戚まわり)

今日も朝から親戚回り。
立ち寄る家には、「顔を見てすぐに帰るから、何も用意をしないでね。」とお願いしてある。
勿論、食事時間にかからないように訪問時間を伝えてある。

ところが、10時半に伺った、父の弟宅では手作り料理を山のように用意しておいてくれた。
奥さんは、給食センターにつとめていたので、レパートリーが多く、栄養の知識も豊富。

体にいい食材や、食べ方など指導を受けながら、ご馳走をいただいた。

午後の一軒目で、親戚回りは完了。
最後の家は、母の友人の家。
母をその家に置いて、私たちはドライブ。
桂沢湖に行ってきた。

この市の観光地だけど、数人しかいなかった。
恐竜の化石が見つかった場所ということでこんなオブジェがある。


そして、鉄道博物館の無料ゾーンを見学して、母を迎えに行って、ホテルに帰着。
今日は、断続的に雨が降っていたけど、私たちが車を乗り降りするときは、雨に当たることは無かった。
DSCN0633.jpg


夕飯は、近くの居酒屋に出かけて四人で食事、反省会。
ビール、3杯飲んじゃった。
でも、これ、泡が多すぎないか?
DSCN0635.jpg


「叔父さん、叔母さん達思ったより元気そうでよかったね。母も無事に親戚回りをできてよかったね」と、旅行の成果を実感。
母と弟は明日帰るけど、私たちは旭岳に紅葉を見に行きます。


 

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

