アクセス解析
カウンター
大洗 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

大洗


夫が定年退職の時、保養所の割引券をもらった。
1万円も安くなるなら、利用しなくちゃ!!
お泊りデートすることに。

朝、 雨の中県北に向かってゴー。

それでも、六角堂の周辺に着くころには雨が上がり、傘なしで歩けるほどに。
駐車場から、海辺の六角堂に向かおうとして、あっち行ったり、こっち行ったりしたのだけど、海に行く道が無い。
「遠くからチラッと見えたからいいか」と、あきらめて、レストランへ。
注文時に、「六角堂に行けなかった」と伝えると、
「月曜日は、通路の門が閉まっていて、近くに行けないんですよ」と・・・・・。
定休日とは気づかなかった。。。。。。

ここでのお昼は、天ぷらうどんセット
うどんもご飯もまるまる1食分あったので苦しかった。
エビ天が大きくておいしかったぞ。
2015-07-06 11.58.57

車に戻ると雨。
どこにも寄らずに、ホテルへ。
チェックイン時、「女性は、お好きな浴衣をお選びください」と案内された。
「わっ、L判がある。私、大判じゃないとダメなんですよ。良かった」と喜ぶと、
「何をおっしゃいます、お客様はMでも大丈夫でしょう」って。
 (多分お世辞も含まれているかと)

部屋に案内されたとき、夫はドアの周囲をキョロキョロ。
「4階の端っこの部屋だよな。412だよな。ここ、秋の研修で泊まった部屋だよ」と驚いていた。
このホテルには温泉の大浴場があるけど、部屋のお風呂も洗い場が広くゆったりしてる。
二人で大浴場に出かけちゃうと、カギをどうするか困っちゃう。
お風呂から出て待ち合わせするのも?
面倒だ、部屋のお風呂に入っちゃえ。
浴衣は、袷幅もゆったりとして、肌蹴ない。
これはありがたい。
浴衣で安心できるのは初めて。

6時から食事。
個室なので嬉しい。
席に着いた時がこの状態。
2015-07-06 18.07.56

この後に、揚もの、蒸し物、煮物、ごはん、デザートは来たのだけど、一皿に乗ってるのが超少ない。
全て一口で食べきっちゃう。
も、も、もちろん、会席料理は知ってるけど、田舎のオバチャンはチョビチョビ食べるより、ワシワシ食べたい。
間が持たなくて、生ビール3杯飲んじゃった。
2015-07-06 18.12.39

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する