アクセス解析
カウンター
市内観光 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

市内観光

 3食付市内観光

★ 朝食
7:30にガイドさん迎えに来てくれて、まずは朝食の店へ。


どんぶりいっぱいのアワビがゆ。
食べきれないと思ったけど、食べちゃった。

その後、時間調整のために川沿いの遊歩道を散策。
テレビロケをやっているところに出くわし、「通れるのかな?」と心配したら、
「カメラを見ないで、通り過ぎてください」との指示。
韓国の番組に横顔が映ってるかもしれない。

★ 午前中の観光
市内の名所巡り。
車内は、私たち一組だけなので気は楽。
見晴らしの良い丘に行ったり、大統領官邸へも。(遠目で)
2016-09-27 10.00.46



宮殿も2つ巡った。



徳寿宮では、丁度衛兵交代式も見られ、衛兵さんとの写真タイムもあり。
ガイドさんがツーショット写真を何枚も写してくれちゃった。



この直後に、雨が降ってきた。(雨なら、交代式は中止だった)

★ 昼食




プルコギとチヂミ。
おいしかったー。

★ 午後の観光
仁寺洞、南大門市場は、雨でじっくりみられず、ササッと通りすぎてきた。

ガイドさん、「時間が余りすぎるので、【故宮博物館】に行きましょうか。あなた、朝鮮王朝のことに詳しいので、きっと楽しめますよ。」

博物館は、テレビで見たものが一杯。興味津々。
見るもの聞くこと、とても面白かった。ガラスにへばり付いて見入ってしまったもの。
雨に濡れずに良い所を見学させてもらった。
ガイドさんも「よくわかってるから、説明しやすいわ」と、喜んでたし。

ツアーの予定表には、「水晶店」というのが組み込まれてた。
強制的につれていかれるのかと思っていたのだけど、ガイドさんは事前に確認してくれた。
「興味あるなら案内しますよ」と。
「見るだけ見てみましょう」
「ほんとに良いですか? いやならいいんですよ」
「こういう時じゃないと見れないし・・・・」

と言うことで連れて行ってもらった。
娘にやってもいいやと、シンプルなネックレスを一つ購入。(結局娘の物に)
夫は、タイガーアイのブレスレットを押し付けられ、仕方なく購入。(家ではめてる)


★ 夕飯


海鮮鍋、おいしかったー。
一旦、ホテルに戻って休憩。

★ ナンタ
夜8時の部を観に行ってきました
おもしろかったよー。
youtubeで見たので、内容は知っていたけど、生で見ると迫力満点。
ショー自体も面白いし、観客を巻き込んでの演出は大笑い。


 検索ワードで、このページにいらした方は【ここをクリック】すると、日付順に韓国旅行記をお読みいただけます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する