アクセス解析
カウンター
京都 2日目 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

京都 2日目


★ 朝食は、バイキングと和定食から選べるので、今日はバイキングへ。
もちろんがっつりいただきました。
盛り付けがきたないので、写真はお見せできません
取るのに夢中だったのね。


まずは観光バスで、京都3大名所に行く。
★ 金閣寺

お天気が良くて無風。
金閣寺が池に写ってとっても綺麗

20161018160836a44.jpg


★ 銀閣寺

渋さが光る。
庭の散策は、平坦コースと健脚コースがあるときいていたので、平坦コースでいいやと思っていたのに、流れに付いていったら、山の方へ行っちゃった、
おかげで、高台からのいい景色が見えた。

2016101816095802e.jpg

20161019062024f9f.jpg



★ 清水寺

まずは、昼食
ここは自由昼食と聞いていたけど、バスのお客さん全員、一箇所の食堂に誘導されちゃった。
47人から一気に注文取って作って運んで大変そうだった。
ある程度下準備していたとは言えお見事な作業だった。
201610181612427b2.jpg

そして、清水寺にむけて坂登り。
暑くて大変だったー

でも、上に行ったら素敵な景色が。

2016101816135869d.jpg


20161018161452ed1.jpg


201610181616076ca.jpg

20161018161655798.jpg


★ 三十三間堂
バスが駅に戻ってきたのが2時半。
よし、自力で三十三間堂に行ってみよう。
1.8kmという微妙な距離。
路線バスの乗り方がわからないので、(いや、乗り場はわかったけど、混雑してたし)、タクシーか徒歩か。
私は、朝のウオーキングで4km歩いているので大丈夫だが夫は?
「歩いた方が旅行の面白みがある。」と、往復歩きました。

肝心の三十三間堂は見応えありましたよ。
館内、撮影禁止で残念。


★ 夕飯

ネットで調べておいた近くの焼肉屋に行ったら、設備点検のために2日間休み。
駅ビルのレストラン街に行ってみよう。
韓国料理店がサムギョプサルの看板を出していたので入っちゃった。
サムギョプサルとビビンバを注文。
自分でハサミで切るように言われたけど、先月、学習していたのでOK。

お肉もビビンバもとてもおいしかった。
20161018185715cc0.jpg

20161018185835a06.jpg

今日は真夏のように暑かったー。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

