アクセス解析
カウンター
ぷろふぃ~る - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

ぷろふぃ~る

27年3月末日、夫は定年退職を迎えた。
退職金で家のリフォームを考えたが、義弟が二人いると、思い通りに直せない。
改築はあきらめ、浮いたお金は楽しく使うことにした。

時間はたっぷりある。
お金も (たっぷりとは言えないが) 遊ぶ資金はある。
さあ、あっちこっちに行ってみよう。

と、と、ところが・・・・・・・

夫は退職一週間目に、心機能障害で倒れてしまった。
医者は「ダメかも・・・・」と言い放ったが、ペースメーカー埋め込み手術が間に合って命を取り留め、元通りの行動ができるようになった。

身体障害者手帳が交付され、入場料、通行料など割引になるらしい。
さあ、改めて、「あっちこっち行こう!!」

私は、太ったオバサン。
見た目は重そうだが、フットワークは軽い。
夫は私に対して、「痩せろ~。痩せないと、飛行機に乗せないぞ~」と、意地悪を言う。
しかし、計画は全てワタシ任せで、「どこでも、奥様について参ります~」と、頼りない。

今は前もって何でも調べられるし、ストリートビューで道路状況も画像確認できる。
旅行の準備は万端だ。

2人とも足腰が丈夫なうちに、あっちこっち廻ってみよう。



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

