アクセス解析
カウンター
日光 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

日光

夫「さて、今日はどこに行こうかね?」
の「どこでもいいよー。面白いとこある?」
夫「日光行こうか!」
の」「高速を使うところは、減免手続き(ETCカードが届いてから役場で手続きが必要)が済んでからの方がお得では?」
夫「いいよ、行ってこよう」

ナビに「華厳の滝」を入力してゴー。
ゴールに着いてキョロキョロ。
えっ?こんなとこだっけ?(中学生の時に見た場所とは違うような気がする)
とにかく、エレベーターで100m降りるらしい。(510円)

おおぉぉ! 見事な滝だ!
ここまで水しぶきがかかる。
2015-06-05 10.39.27


次は東照宮。
駐車場から階段を昇ってヒーハー。
砂利道の参道を歩いてヒーハー。
やっと本殿に入る門に到着。ここから有料ゾーンらしい。
1人1300円かー。
ここまで来るのに疲れたから、無料ゾーンを少しみれば良い。

2015-06-05 11.31.09 2015-06-05 11.32.23

無料ゾーンだけでも見るところは結構あった。
駐車場に戻るとお昼。 近くの和風レストランに入る。

2015-06-05 11.57.18

火曜日にも天ざるうどんを食べたのに、また同じものを食べちゃうワタシ。
好きなのねぇ。

もう一か所行く時間はあるけど、下調べをしてないので、面白い場所や、位置関係もわからない。
と言うことで、帰ってきちゃった
車の中で調べ物をするのに、タブレットが必要だね。

今回は、高速道路のカード取り、有料道路、駐車場、それらの代金支払いに大困り。
車高が低いので、夫は座ったままでは届かないの。(人が受け取ってくれるところは良かった)
シートベルトをはずして、ドアを開けてコインを投入・・・・・
ETCカードが届くまで遠出は我慢だわ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

