アクセス解析
カウンター
竜神峡 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

竜神峡


の「今日はどこ行こう?」
夫「バンジージャンプの橋に行ってみたいんだが」
の「そう! そこそこ。私も行ってみたかったの。遠いし、あなたが嫌いかと思って言えなかった」
夫「じゃあ、決まり。竜神峡に行こう」

80kmほどあるが、あえて高速使わず行ってみる。(使わない方が近い?)
ナビの使い方もわかったし!(夫はタッチパネルが嫌いなので覚えようとしない)

迷わず到着。
おおおぉぉぉ、スゴイ橋だ。
2015-06-02 11.09.09
これは、「吊り橋」
有料だけどわたってみたい。(300円)
途中で、ちょっと揺すってみたい。

2015-06-02 11.20.26

しかし、がっちりした構造で、ちっとも揺れない。
真下を覗き込んでも良く見えない。

でも、橋を渡りきると、おもしろい物が見られる。
バンジージャンプをやってるの。
動画を撮ったけれど、スマホをさかさまに持ったので、逆バンジーになっちゃった。
向きを直すソフトがあるらしいけど・・・

橋を往復して、ランチタイム。
2015-06-02 11.50.43

この天ぷらは、料亭の味と言えるほど、おいしかった。
夫の生姜焼き定食も、「肉が柔らかくてうまかった」と。

ここは、まずまず楽しめた。
帰路、笠間市を通過中、夫が「工芸の丘」を覗いて行くか」と言い出した。
おいしそうな蕎麦容器を探しているので賛成する。

しかし、通り過ぎたので、今日はあきらめた。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

