アクセス解析
カウンター
大長今パーク - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

大長今パーク

  
★ ホテルで朝食


7時から30分くらい座ってたけど、お客さん少なかったね。
外で調達してきちゃうのかな。

料理の数も少ないし、お皿をすぐに片付けるのでイラついたわ。
パンを手に持ってるのに、パン皿もっていっちゃうの。
サラダの皿も、最後の一口をフォークに刺した瞬間に持っていったー。
席はいっぱい空いてるのだから、ゆっくり食べさせてよ。

★ 観光に出発
8時にガイドさんが迎えに来てくれた。
さて、傘を持とうか、飲み物を持とうか?
飲み物なら向こうで冷たいのを買ったほうがいいか。
折り畳み傘を二本持つ。

バスが現地につく前に喉が乾いてきた。1本だけでも持って来ればよかったか?
雨は結局降らなかったし~。



★ チャングムパーク
入り口付近で飲み物買えず、そのまま中へ。
坂道をのぼるので、汗だく

途中で自動販売機を見つけてお金を入れたけど戻ってきちゃう。
置いていかれては困るのであきらめて合流。

次に見つけたら、なにがなんでも買おう。
でも、無かった

脱水、大丈夫かと思うほどのヘトヘト。
夫の体調も心配

麓に降りてきてすぐに売店に飛び込んでジュースゲット。

コーラ1缶一気のみしてもまだカラカラ、
更にファンタを一気のみ。
まだ潤ってない。


獄中花 撮影準備中(人はおらず・・・・)

家並み

2016-09-28 09.49.56
これは、時代劇の「警察署」 どのドラマにもでてくるね。

肝心のチャングムパークは面白かった。
「ここは、あのドラマの、このシーンの撮影」と言うことを教えてもらって、皆で
「見覚えある―」
「こんなに狭いんだ」
「え?岩は発泡スチロール?」
と大はしゃぎ。

あ、部屋の中のシーンはスタジオですって。

★ 昼食
バスで昼食会場へ。
サイダーを注文して一気のみ。
食事にも水分が必要かと、もう一本注文して、また一気のみ。





食事は、ビビンバがツアー内定食。
チヂミはオプション。

ビビンバを混ぜ混ぜして、一口パクリ。
あ、、、、
ダメ、、、
私の嫌いななにかがはいってる。
口も胃も驚いてる。

チヂミを食べようよしても、胃が暴れてる。
サイダーだけの昼食となった


★ 民族村
次の場所についてもしばらく気持ち悪かった。
ビビンバの味だけじゃなく、プチ熱中症になってたかな?

今日の民族村、小学生と幼稚園が大量発生してい(遠足らしい)て賑やかすぎたのもキツかった。



民俗芸能を観たり、古い民家を廻ったり。

★ 水原華城
城壁と建物の一部が残っているだけですが、イサンのファンとしては、面白かったー。
城壁にもいろいろと仕掛けがあったり。


★ コリアハウス
韓定食を頂く。
【こんな感じで】一度に料理が並ぶと思っていたのに、一品づつ持ってきてくれた。

2016-09-28 16.51.35

2016-09-28 17.01.24 2016-09-28 17.05.02 2016-09-28 17.13.01 2016-09-28 17.19.39 2016-09-28 17.26.09 2016-09-28 17.30.30 2016-09-28 17.40.15 2016-09-28 17.41.34 2016-09-28 17.58.34

すごいごちそうだった。

次々に運ばれてくる料理は、上品な味付けで確かにおいしい。
でも、スープの中の「カニの詰め物」が、ダメだった。 胃が驚いている。
そのあとに運ばれてきた物は、夫に食べてもらった。

でもでも、オミジャ茶はスッキリしておいしかった。

食後はショーの会場へ。

ショーは、舞踊がメインだけど、親孝行物語のストーリーに添ってそれぞれのイメージ舞ということだったんだね。
とてもきれいだった。(館内撮影禁止)
終演後、ロビーで出演者と一緒に写真を撮ってもらえたけど、すごい行列だったのであきらめ。

ホテルに帰る途中、屋台がたくさん並んでる。
屋台の面白い物を食べまくる予定だったけど、今の私はダメ。
ホテルに直行。
早く寝よう

の「明日はゆっくり起きて大丈夫」
夫「明日もどこか行くんだろ?」
の「明日は帰る日、11時半にここを出発」
夫「え? もう帰るの? 5日くらい居るんじゃないの?」
の「いや4泊だとぜいたくかと思い、遠慮して3泊にしたの」
夫「え? そんなー、まだ帰りたくない」
の「それなら、4泊で計画したのにー」

夫も、この旅行がとても楽しいらしい。



 検索ワードで、このページにいらした方は【ここをクリック】すると、日付順に韓国旅行記をお読みいただけます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する