アクセス解析
カウンター
筑波山・ケーブルカー - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

筑波山・ケーブルカー


夫「晴れたから筑波山に行くか? おかーさんロープウェーに乗りたがってるから仕方がないなあ」
の「あなたが乗りたいんでしょーに」
夫「えへへ」

ロープウェー乗り場はわかるので、ナビはセットせずに出発。
夫「時間も早いから遠回りしていこう」
対向車が来たら泣きそうになるほどの、細い山道を通って行った。(対向車は来なかった)

一般道に出て間もなく、道路左端に何かいる。
鳥にしては形が違う。
間近まで行っても動かない。それが何か分かった!!

ちっちゃいイノシシ、ウリボーですよ。
停まって様子を見てたら、チョコチョコっと横断していった。
目が合った時、可愛い光線を感じてしまったが・・・・(笑)

つくば神社近くで「駐車場の客引き」に誘導されてしまって、その店に停めることに。(屋根つきの良い場所だった)
茅の輪をくぐって、神社を参拝して
2015-06-08 09.11.52

夫「ロープウェー乗り場はどっちだ?」
の「こっちはケーブルカーコースだよ」
夫「そうだったのか、じゃあ、ケーブルカーで上がってロープウェーで降りてこよう」
の「ロープウェーの降り口は、ずーっとあっちの方」
夫「じゃあ、往復、ケーブルカーかよ」

夫はケーブルカーとロープウェーの位置関係を分かっていなかった?

ここ参考になる

ケーブルカーで男体山側の展望台、800m地点まで行く。(コマ展望台)
その周囲を散策したけど、せっかくだから、女体山頂上まで行ってみようかとなる。
距離は500m、高低差77m 石を積み重ねた道

夫も無事に山頂制覇   
2015-06-08 10.11.15

ケーブルカー乗り場まで戻って下山。10:50 
車を置いた店で食事や買い物をすると駐車料金が無料になるらしいけど、そのまま帰宅することに。

夫「ゆりの郷でお昼食べて行こうか」
の「入館料取られるでしょ」
夫「食事だけならとられないぞ」
の「ホント?」
夫「寄って確かめよう」

あっ、月曜なので休みだった。
(正解は、11時~3時 食事だけなら入館料不要)

帰宅して納豆ごはん。。。。。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する