アクセス解析
カウンター
四国(催行中止) - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

四国(催行中止)

3月の時点で「秋の稲刈り後に韓国に行こう」と決めていた。
夫は、当初「田植え後」と思い込んでいたようで、稲刈り後と気づいた時「まだ半年も先の話か」と、落胆。

しかし、ちょうどその日の夕方、「茨城空港発着・四国旅行」のパンフレットが届いた。
「待ちきれないなら、コレ行ってみる?」
「行くか!」 即決! 
6月下旬発、ランクアップコースの方に申し込んだ。
夫も私も気が大きくなっている。

地図やインターネットを見ながら、想像を膨らませる。
しまなみ海道、四万十川遊覧、きれいだろうなぁ。
3日目の金比羅山、土産店で杖を借りて階段を・・・ハッ、杖よりも傘だ! 
梅雨の真っただ中と言うことを忘れていた。
雨の中、階段を登るのはキツイかも。

・・・と思ったら、5月末に旅行社から催行中止の連絡が来た。
人数が集まらなかったそうだ。

別のツアーに乗り換えても良いが、絶景を廻るコースは、雨や霧では困る。
爽やかな季節に改めて考えよう。

今回は、近くでもいい。「料理のおいしい宿」で検索して、館山に一泊することにした。
宿に着いてテレビをつけたら、四国の大雨のニュース。
宇和島の道路が冠水している。
2日目に行く予定だったところだ。
今回は中止になってよかったかもしれない。

でも、必ずリベンジしますわよ。

 

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する