アクセス解析
カウンター
工場見学 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

工場見学

息子が所属していた障害者サークルの行事で社会勉強に行ってきました。
私はボランティアとしてお手伝いするつもりが・・・・・・しっかり楽しんできました。

まずは、取手のビール工場へ。
某K社の「一番搾り」ができるまでを勉強してきました。

ガイドのお姉さんがとてもさわやかで説明上手。
ぐいぐい引き込まれましたよ。

「この発酵部屋は、36度です。実際に体感してみましょう」
「おお、暑い」
2016-09-17 10.08.12
(1分ほど入室=製造ラインに触れない状態で)

「二条麦」の説明をしたあとに、「では、麦の味を感じてみましょう」
「あ、甘い」
2016-09-17 10.09.29

「ホップを実際に触ってみてください」
「初めて見たー」
2016-09-17 10.12.37

「一般のビールは、一番搾りと二番搾りが混ざってます。でも両者は全然違います。では実際に比べてみましょう」
「わ、全然違う」
2016-09-17 10.20.07

一番搾りがいかにおいしいかを、じっくり教えてくれました。

で、工場見学が終わった後は、こちらに案内されて。
m2016-09-17 10.54.44

K社のビール(2種類)とジュースが飲み放題。(20分間)

2016-09-17 10.55.43

わ、わ、わたしは、3杯だけいただきましたわ。
まだ午前中ですから・・・・・・
おいしかったですー。

帰り際、お姉さんが、「集合写真のシャッター押しますよ」と言ってくれた。
すると、会長さん、「お姉さんも一緒に写ってください」と、列に引きずりこんじゃった。
ホントに素敵な見学ガイドさんだったの。

その後は、農業公園(?)のような施設へ。
少し前までは「ポティロンの森」と呼ばれてたけど、急に名前が変わって、まだなじめない(笑)

レストランもあったけど、フードコートでピザを注文。
2016-09-17 12.48.55
チーズがたっぷりでおいしい!

まわりで、ソーセージやベーコンを食べてる人がいて、うまそー。
私も買ってきちゃった。
2016-09-17 13.07.37

食べたあとは、ファーム内を散策して、カロリーを消費した。

今日はお天気も良く、楽しかったよー。
あ、夕飯時は、またビール飲んじゃった。



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する