アクセス解析
カウンター
帰国日 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

帰国日


★ ホテルで朝食
食事内容は昨日と同じ
でも、胃が重い。
昨夜も今朝も胃薬飲んだ。

★ 明洞聖堂
ホテルの窓から見える教会に行ってみた。
moza.jpg
 
ここでもドラマ撮影をしているらしい

★ スイーツに挑戦
韓国式かき氷を食べたかったけど、胃の調子が悪いのでやめておいた。

★ 空港にて
お昼は空港で簡単な食事。
サラダドッグのSサイズ。
いや、これでも苦しい
2016-09-29 13.10.47

携帯バッテリーと、レンタルwifiのバッテリーを預け荷物の中に入れておいたら・・・・・・・・・・
搭乗時に、ピピピとなって、呼び止められる。
「これ、機内に預けられないので、手荷物でお持ちください」
「え?」
コレ私の? なぜ、ここにあるの? バッグ開けたの?
一つは鍵無しファスナーバッグだけど、もう一つはスーツケースのはず。(係員が開けられるのは知っているが)
びっくりしたけど、受け取ってショルダーバッグに入れたわよ。

機内食はホットドッグ、お昼とかぶった。。。。。今回は果物があったので助かった。
でも、お饅頭は食べられなかった。
夫が「食べないならもらうよー」って。

2016-09-29 16.02.00


★ 帰国
5時半に予定通り帰国しました。
帰宅してお風呂・・・・・・
おっ、2kg減ってる!! 確かに肩が軽い!

★ まとめ
・ 韓国は時差がないので、時計の調整いらず。
・ 日の出、日没は日本より1時間ほど遅いので、夕方の行動が助かった。
・ 買い物はほとんどカード払いだったので、現金は飲み物代程度。
  残ったウォンはそのまま持ち帰った (また行くつもりで)
・ wifiは、スマホ側の設定がうまくできていたか不安。
  メールの送受信ができていない状態だから、無駄な受信料はかかっていないとは思うけど・・・・・・
・実質2日間の現地行動だったけど、内容が濃かった。
・中国の国慶節にぶつからなくてよかった。 韓国も大混乱とか・・・
・帰路の実質フライトは1時間半。こんなに近いのかと実感。
・一週間遅かったら、台風の影響があった。

・せっかく10年パスポートを取ったのだから、また、どこかにいくぞー。


 検索ワードで、このページにいらした方は【ここをクリック】すると、日付順に韓国旅行記をお読みいただけます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する