アクセス解析
カウンター
済州島 1日目 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

済州島 1日目

 出発
真っ青な青空!!
旅行の出発時にこんなに晴れたのは初めて!
フライト雨女返上!

 茨城空港
茨城空港は駐車料金はタダ。
どこに停めても良いのだけど、旅行社から、「済州島旅行参加者用にスペースを確保しておく」と、駐車券をもらっていた。
でも、その場所は端っこの方なので、もっと近くに停めようと思って探したものの、満車。
あわてて参加者スペースに移動。
そのゾーンの良い場所に停められた。

空港内には、空港のキャラクター、おみたんと黄門さまもいた。
今回もお見送りしてくれるのかな?

2017-03-18 08.50.56

2階の展望デッキ
いつも、雨か霧で良く見えなかったけど、今日はクッキリ。(ちょっと雲が出てきたけど)
私たちが乗る飛行機が入ってきたところ。
2017-03-18 09.00.13

チャーター便参加者に配られた記念品
クリアファイル(中に、チラシが入ってる) ウエットティッシュ ボールペン どら焼き
2017-03-18 09.13.02


 搭乗
ターミナルから歩いて搭乗。
これが好き
2017-03-18 09.44.10

席は「29のEとF」
「後ろの方だね」と、頭上の数字を確認せずに、後ろに進み・・・
ふと、上を見ると36
え? と前に戻って行くと、29は最前列。
紛らわしい配列だわ。

でも!
この席は、バシネット(赤ちゃん用ベッド)が設置できるところ。
つまり、足元が広い広い。
楽チンだったー。

ただ、この席は手荷物を足元に置けない。
携帯だけポケットに入れて棚に上げてしまったので、あとで、入国カードを書くときにバッグを取り出すことに。
でも、通路側の人に気兼ねなく立てるのも良い所。

 機内サービス
軽食にバナナとマフィンと水
10時のおやつにちょうどいいね。
2017-03-18 10.34.01

 済州島着
荷物の受け取りを待つ間に、携帯の設定をしよう。
海外パケホのアプリから設定しようとしたが、うまくいかない。
あとでゆっくりやってみよう。

2017-03-18 16.37.40

写真は、トルハルバン
石のおじさん
島のあちこちで見かけます

観光バスで移動開始!
ガイドは、キムヒョンヒさん
「年配の方は御存じのとおり、あの航空機事件の人と同じ名前です。でもあちらは「賢い」という字を使いますが、私は違いまーす」とおどけて見せた。
挨拶もそこそこに、昼食レストランに向かう。

 昼食

アワビのビビンパ
おいしかった! 廻りの皆さんも必死におこげをはぎ取って食べてたし!
写っているおかずは2人分だけど、おかわりをもらえる。
2017-03-18 14.13.43


 東門市場
ホットク(おやきに似たオヤツ)のサービス
食事直後でもおいしくいただきましたー
中にあんこが入っていて、ほんのり甘い。

2017-03-18 14.50.03

焼き立て
2017-03-18 14.50.33

このあと、市場を見学。
果物ゾーンは新鮮。魚ゾーンも清潔で、おいしそう
でも、店のオバチャンたちは、とってもおとなしいの。
売る気あるのかな? と思っちゃうほど。
観光客は生ものが買えないから、無理に売り込まないのかな。


 トケビ道路
上り坂に見えて、実は下り坂
去年、久米島で見た、おばけ坂と同じ。
やはり、バスの実験と、自分で歩いて確認。
かなりの登り坂に見えるけど、下ってた。

バスがトケビ道路を出発して数十秒。
右手に、♂♀マークが描かれた建物が見えた。
アレがトケビ道路のすぐ近くと言うことを知っていたので、ピンと来た。
ガイド 「あ、右の方は見ないでくださいねー」
皆さん、一斉に右を見る。
ガイド 「あれは・・・(笑)」
のり 「エッチな博物館ですー」
ガイド 「そう、人間の・・・・・・・・・」 (よく覚えていない)

エッチな博物館の外壁だけ見えた~


 お土産屋
チョコなど少し買っておく

 ロッテ免税店
見るからに高級店
私たちには手が出ないかも・・・と見ていると・・・・・
店員「紫水晶どうですか?」
のり「去年ソウルで買った」
店「ご主人、タイガーアイはどうですか?」
夫「ソウルで買ったの使ってる」
店「もう一つ持っててもいいですよ。これ3000円」

店員が出したタイガーアイブレスレットを見て、二人で 「きれいだね」と言ってしまった。
夫が使っているのより、確かに魅かれる色具合。

の「どうする? もらって行く?」
店「お買い上げなら、このネックレスサービスしますよ」
の「え? え? これをくれるの?」
店「奥様は、(首が太いから)長いチェーンの方がよさそう。それもつけるわ」
の「そ、そ、それなら」
お得な買い物でしたわ

【あとで写真】

ガイドさんの話では、
「今日はゆったり買い物ができて良かったです。中国人の団体がいると、身動き取れないほどですよ」と。


 龍頭岩(ヨンドゥアム)
龍の頭に見える(かもしれない)岩
ガイドさんも、「龍?と首を傾げたくなるけど・・・」と言ってた。

2017-03-18 18.28.12

 夕食
海鮮鍋
この鍋は4人分。左のおかずは2人分ずつ用意されている。
鍋は辛くないのでおいしい! 4人で完食
ビールは1本500円。
2017-03-18 18.39.08


 ホテル
ニューアイランドツーリストホテル

8時にホテルに到着
シンプルなホテルだけど、寝るだけなら充分。
アメニティも固形石鹸とシャンプーだけだけど、それで充分。
冷蔵庫にステンレスポットで冷たい水があったのがありがたかった。

さて、今日のブログ(速報版だけでも)を書かなくちゃ。
タブレットは、ホテルのWIFIにつながった。
しかし、ブログにログインできない。
ログイン保持状態で持ってきたはずなのに、なぜかアウト状態。
パスワードを入力してログインしようとしたら、
「怪しい環境からのアクセスなので、認証コードを入力せよ。コードはメールで送った」と表示。

でも、そのアドレスのメールは、夫のパソコンでしか読めない。
旅行中にこの日記は書けなくなってしまった。
(親しい友人には、メモを読んでもらう手段はあった)

フェイスブックでいくか?
写真をアップするには、携帯をなんとかせねば・・・・・
ホテルのWIFIには一応つながるけど、たびたび圏外になる(笑)

海外パケホのアプリで、接続を試みるが、「できません」とか、「アプリの強制終了」とか・・・・おかしい!
アプリをアンインストールして、自力で設定してみたら、つながった!!
ただ、パケホ対象業者に設定できたのかが不安で、使わない時は「機内モード」で過ごす。

写真が自動的にdropboxに転送されるので、タブレットでも写真が使える。
これで一安心

テレビは、韓ドラ見放題
でも、字幕が無いのでわからない。
しかし、「トンイ」をやってるチャンネルを発見。
これは何度も見ているので、内容はわかる。
子役から大人になるところ。
だいたい、何を言ってるかわかる(笑)。


済州島序章
1日目 →このページ
2日目
3日目

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する