アクセス解析
カウンター
済州島 2日目 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

済州島 2日目

 朝食
アワビ粥
ホテル近くの食堂で朝食
ソウルのアワビ粥はみじん切りだったけど、ここはスライスアワビ。
歯ごたえを感じながら食べられた。

2017-03-19 08.14.22


 万丈窟 (マンジャングル)
火山噴火でできた洞窟。世界遺産

2017-03-19 09.39.41

カメの形をした岩
2017-03-19 09.46.49

地面がこんな感じ
足元を見ずには歩けない。
それでも何度もつまづいたり、足を取られたり、転びそうになった。
2017-03-19 09.41.10

この洞窟は一般公開されれるのは、1km
「体力と相談して、行けるところまで行ってみてください」とのこと。
一番奥まで行ってみた。
よし、戻ろう! と時計を見たら集合時間の23分前。
足元の悪い中急いで戻って、トイレに寄って、バスまで走ったら、ちょうど集合時間。
でも、半数以上戻っていなくて、その後、皆さんも息を切らして戻ってきた。
あと10分必要だったわね。


 サングムブリ
旧噴火口周囲が散策路として整備されているところ。
大きなくぼみ、この写真だと分かりにくいけど。

2017-03-19 11.04.25

 昼食
アマダイの焼き魚定食

2017-03-19 11.51.51

チヂミも追加注文
ふんわりしておいしかった 1500円
2017-03-19 11.55.17


 城邑(ソヌプ)民俗村
チャングムのロケも行われた場所。

2017-03-19 13.40.32

このオバチャンが説明してくれたのだけど、面白い面白い。
吉本芸人としてステージに上がっても大丈夫

2017-03-19 12.35.56

オバチャンは面白く健康管理の話もしたけれど、最終目的は健康食品の販売。
黒オミジャ茶、冬虫夏草サプリ、馬骨サプリを勧めてくる。
冬虫夏草はかやぶき屋根から発生してくるらしい。
糖尿、高血圧、内臓脂肪にとっても良いんだとか。
全員に試食させてくれた。
2017-03-19 13.15.02
そして、私に、しつこくしつこくしつこく勧めてくれる。
お勧めしたい体型だものね。(事実、糖尿、高血圧の薬は飲んでるし=白状はしなかったヨ)
でも、1瓶5万も6万もするのは、買えないよねー。



 菜の花畑

日程表では、ソプチコジ(韓ドラ、オールインのロケ地)に行くことになっていたけど、この時期は菜の花畑に案内と言うことで、行ってきました。 (今、ソプチコジは何も無いんですって)
一面まっ黄色で、きれいきれい。素晴らしかった~

2017-03-19 14.11.31



 城山日出峰 (ソンサンイルチュルボン)
菜の花畑の脇から海に出ると、思わず、「うわー、スゴイ!」と声を上げた!
海と、城山日出峰の景色がすごすぎる



上空から見るとこの景色
海にポコンと突き出てる


2017-03-19 14.20.16

2017-03-19 16.10.38

山に登る前に、飲み物を買わなくちゃと思っていたのに、バスを停めたところから入場口までは売店の前を通らず、買えなかった。
団体で人数を確認していたのでそこから離れるわけにもいかず、そのまま入場。
情報収集時に読んだブログに、「ここが最後の売店」とあったので、もしかしたら、この先にあるかも・・・・
のどの渇きを覚えながら、進んだら、山の中腹に小さな売店発見。
「冷たいお水どうですか~」と日本語の声。
良かった~ 水分をゲットできた~


2017-03-19 15.08.20



2017-03-19 15.20.22

DSCN2126.jpg



 夕食
焼肉
1皿で2人分 これを食べきったあとに1人前追加(1700円) ビールは2本で800円(昨日より安い)

2017-03-19 17.39.20

網は4人で使用
2017-03-19 17.52.52-1

冷麺も1人前注文してみる。
さっぱりしておいしい。
2017-03-19 18.24.43


済州島序章
1日目 
2日目 →このページ
3日目

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する