アクセス解析
カウンター
台湾 4日目 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

台湾 4日目

 出発の朝
午前2時半 モーニングコール
3時にロビーに降りていくと、ガイドさんが朝食の弁当を配っている。
空港に行くだけなのに今日も付き合ってくれるのね。早朝から大変だわ。
(1泊・2泊目は同じホテルに泊まったけど、昨夜はここじゃないのでは?)

3時15分にバスに乗り込み、すぐに朝食boxを食べる。
持ち帰れないから、必死に食べる。
2017-05-07 04.12.12

 空港
飛行機の手続きをして、出国審査手前までみんなで歩く。
そして、ガイドさんが堅苦しい挨拶などせずに・・・・・・
「では、ここで、旗の持ち手が変わります」と、ツアー旗を添乗員に渡す。
ぞろぞろと、ロープの内側に進んだとき、ロープの外と中で、ガイドさんと握手を交わしてお礼の挨拶。
いや~、この別れ方がじ~んと来ちゃって、後から思い出しても、うるっと来ちゃう。

セキュリティゲートは2か所しか開いていないので、長蛇の列。
搭乗開始時刻も迫ってる。
夫はトイレに行きたいのに焦る。
搭乗口に向かう時、両替機が見えたけど、女の子が3人いたので、そこをパスしたら・・・・
両替しないまま搭乗することに・・・・・
また行けばいいということか。
小銭は全部、ホテルの枕に置いてきた。90元くらい(360円)あったかな。

 搭乗
また2人きりで座れた。
というか、受け付け順に、席を割り振られた感じ?
夫婦で通路を挟んだ人もいて、私たちは、DとEで、窓側のFが空席。
うちのツアーも空港に着いたのが最後で、その中で私たちが最後だったわけで、私たちの後ろ3列完全空席。
後ろの席を使わせてもらえたのでゆったり座れた人も。


上昇してすぐに。機内食。
まだ6時半・・・・さっき食べたばかり

2017-05-07 07.40.19
ビーフン弁当。
まだおなかはすいてないけど、おいしかったので完食。

 茨城空港
日本時間の9時半に着陸。(台湾時間で8時半)
2時間40分で着いちゃうのね。

空港駐車場では、ツアーの皆さんご挨拶合戦
まだ駐車場前の道路を歩いている私たちにも手を振って「どうもね~」挨拶が飛んできた。
今回のツアーも温かい人ばかりだったものね。


 帰宅
さあ、恒例の旅の終わりの夫の名言。
「2泊3日だと、あっという間だったな」
「いや、3泊4日だったよ」
「え? 3日も泊まったのか? あっという間に終わっちゃったから」
確かに、あしかけ4日だけど、実質3日だったからね。

毎回、物足りなさを訴える夫。
もっと、じっくり泊まる旅行がいいのかい?




検索ワードで、このページにいらした方は【ここをクリック】すると、日付順に台湾旅行記をお読みいただけます。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する