アクセス解析
カウンター
鵜の岬 1日目 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

鵜の岬 1日目

1月の、班の新年会で、近くに座っていた4人で井戸端会議。
「鵜の岬に行こうよ」
「いいね」
「のりちゃんに手配してもらおう」

と言うわけで、私が予約を取って、私の運転で行ってきましたん。
70代2人
つい先日60歳になった人1人
あと4カ月で60歳になる人1人
4人のオバチャン連です。

27日10時に出発
まずは、偕楽園の梅まつり。(家から1時間)
駐車場はほぼ満杯だけど、係員が誘導してくれて、良い所に停められた。
こんな近くの名所なのに初めて来た。
満開できれいでした。
偕楽園は、入園無料です!! 駐車場は500円

2017-02-27 11.07.57

2017-02-27 11.12.07

お昼は国道沿いの中華店(台湾)
4人そろって、野菜ラーメン
これが、すっごくおいしかった。
680円でジュースも1杯サービス。
2017-02-27 13.10.45

おなかも満足して、更に北へ向かう
国道からちょっと入ったところに、吉田正音楽記念館があるので立ち寄ってみる。
国民栄誉賞のお方ですよ。
レコード大賞受賞曲をたくさん手がけた方。

地図的には、国道からちょっと入った所だけど、山の上だった。
景色が良かったのよー。4階から。
2017-02-27 14.21.14

そして、国民宿舎、鵜の岬に。
温泉に入って、お楽しみの夕食。
写真に写りきらないお皿もあって、おいしくて、おなかパンパン。
飲んべえ2人、口をそろえて「いつもなら3杯イケルのに、料理が多くて2杯しかのめない~」
料理のボリウムも味も素晴らしいのよ。
2017-02-27 18.02.57


鵜の岬 1日目 このページ
鵜の岬 2日目

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する