アクセス解析
カウンター
鵜の岬 2日目 - あっちこっち行きたい

あっちこっち行きたい

足腰が丈夫なうちに旅行をするのよ~
0

鵜の岬 2日目


朝は、日の出時間に合わせて大浴場へ。
湯船から日の出を拝みました。
大浴場は、太平洋側に大きな窓があるんです。
これは、部屋からの写真ですが、お風呂はもっと海側を向いてます
2017-02-28 08.20.15


朝はバイキング
この写真の皿を食べた後は、おかわりに走りましたわよ。
2017-02-28 07.14.17

このあと、波打ち際に降りて行ったり、遊歩道をお散歩。
帰路は、那珂湊のおさかな市場でお買いもの。
11時過ぎたので、お寿司を食べていくことに。(回転寿司)
「那珂湊の寿司」は評判が良いんです。
ネタが大きいので、ハサミを貸してもらえるんですって。

私は1皿目、無造作にマグロの皿をとって食べたら、すっっっごくおいしい。
口の中の感触が違う。
まさか、もしやと値段を確認したら500円だった。大トロだったのかも~
地味な色の皿だったので安いと思い込んでた~
2017-02-28 11.10.22

その後は200円の皿を選んで取ったけど、それでもネタが大きくておいしい。
イカは一口ではいらないので、ハサミを借りたかったほど。
そう、ネタが大きいので数が食べられない。
このワタシが、5皿で満腹。
最初、普通のマグロをとっていれば、1000円で満足したんだねー。

そこから帰宅
1時に家に着いちゃったので、「もう一か所遊べたねー」と、反省。

今回、私が幹事を務めて、私が運転して行ったということで、皆さん私に優しいの。
運転中も飲み食いしやすいように、封を開けてくれたり、宿でも私に最初にお茶を入れてくれたり。

「ガソリン代、運転代払うからね」と言われたので、「1000円ずつ」もらおうとしたら、
(露骨に1000円と言いたくないので、こんな書き方で)
kane.png

「1000円じゃ片道代にもならないでしょ」と、お札を積み上げられて、私の宿代を、私の財布から出さなくても済んだほど。
楽しかったので、「また行こうねー」と、お約束。


鵜の岬 1日目
鵜の岬 2日目  このページ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する